nanka149のブログ

暇なニートが映画やドラマを見た感想を綴るだけの日記

レディ・プレイヤー1

家でNetflix見てるだけってのもどうかと思ったので近所の映画館でやってる適当な映画を見ることにした。

ストーリーは割ととっ散らかってて都合が良すぎる様な場面が多々見られたけど、何だかんだ見てて楽しかった。

色んなキャラクターが登場してたけど、元ネタが全部わかる人どれくらいいるんだろう?80年代の音楽、名作映画、日本のオタク的なアニメやゲーム、ライト向けな作品、最近の洋ゲー, etc.本当に幅が広いよね。メインターゲットの層はどこらへんだろう。4,50代とかかな。

ガンダムに変身するシーンでは「俺はガンダムで出る」じゃなくて「ダントン、行きまーす!」って言って欲しかったかな。